カナダのUBCに通うBusiness student の日記

UBC4年次、会計を専攻してる学生です。学校のことメインと、グルメと書きたいと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバーでビーガンであること

こんにちは。今日は学校関連ではなく、ビーガンについて話したいと思います。 ビーガンとは、動物性食品を全く摂らない人たち。 つまり、ベジタリアンのもっとすごいやつってことです。肉、魚だけでなく、卵、牛乳、チーズも食べない。 日本でどこまで広がっ…

クラフトビール Craft Beer in ポートムーディ

昨日の月曜の昼間からバンクーバーから1時間ほどのポートムーディへクラフトビール巡りに行ってきました。 (ちなみに私はめっちゃ飲めるとか、ビール超好きとかではありません!) 私の働いているレストランで、Yellow Dog というブランドのお酒を提供してい…

ケースコンペティション

春のタームが先週金曜日に終わって、ファイナル期間の筆者です。今回、私は珍しくテストじゃなくて、ペーパー(レポート)のが多くって、いつもよりだいぶゆっくり勉強しています。 今日はケースコンペティションについて話したいと思います。 UBCでよく聞く…

the UBC Sauder Business of School (サウダー) について

新しい元号、令和、響きがいいですね。友達に説明したらcoolだねって言われました。中国は辛亥革命の時に廃止したので、元号あるのは日本だけみたいですね。 今日は、私の通っている the UBC Sauder Business of School(通称サウダー) についてお話しした…