カナダのUBCに通うBusiness student の日記

UBC4年次、会計を専攻してる学生です。学校のことメインと、グルメと書きたいと思います。

バンクーバーで牡蠣を食べよう(オイスターバー)


 

こんにちは。お久しぶりです。数ヶ月ぶりかな。夏は色々と忙しくて、更新できませんでした。

 

今日はバンクーバーの牡蠣について。

 

 

オイスターバーって聞くと、ちょっと高級そう!とか昔の私は思い込んでいた。まずオイスター自体が安いものでないし。

 

 

バンクーバーにも、オイスターバーが存在する。日本で行ったことがないのでぶっちゃけ比較はできないが、ハッピーアワーを使うと、けっこうお得に食べることができたりする。

 

私はオイスターが好きだけど、生より揚げたやつ(カキフライ)のほうが好みなんで、いつも生は2個とかでカキフライをオーダーする。

 

バンクーバーに立ち寄ることがあって、時間があるなら行って欲しい!

 

 

 

 

ハッピーアワーって?

日本でもあると思うけどだいたい3-6時及び9や10時あとにある通常の料金より少しお得に食べられる時間帯のことである。でも、普通のメニューから何品とかで、全てハッピーアワーに適用されるわけじゃないところが多い。貧乏学生なんで、こういうの利用しなきゃね。

 

 

 

Funny oyster bar

たぶん私のなかでいちばんのお気に入りのお店。ここはビールも結構ある。一番の仲のいい友達がアルコール全く飲まないので、

 

 

f:id:chinamisenoo:20190905013842j:plain

これはカナダデーの日に行った時ので、余裕だろうと思って2つカキフライ頼んで気持ち悪くなった時これ

ここはハッピーアワー毎日3−6時で行っているよう(2019年9月時点)

おすすめは

Featured raw oyster(生牡蠣) $1.5/piece

Steamed mussles  $19

 

昔はハッピーアワーにカキフライがあったのに、なくなっている!!でも、通常メニューにあるので、ご安心を!

Fried oysters $20

 

 

詳しいメニューはこちらからhttp://www.fannybayoysters.com/uploads/pdf/combinepdf.pdf

762 Cambie St, Vancouver, BC V6B 2P2

 (778) 379-9510

 

 

Rodney’s Oyster house

去年行った時よりサイズが小さくなっていた。ここはオイスターも有名だけど、ほかのシーフードも値段は高めだけど、とても美味しい。

 

 

ここのハッピーアワーはLow Tideと呼ばれていて、毎週月曜から日曜3−6時までやっているらしい。(2019年9月時点)

 

Low Tideで人気なメニューは

Raw Oyster(生牡蠣) $1.5/piece

Pan Fried Oyster(カキフライ) $12.50

Coconut Shrimp $12.50

Mini Lobster and Shrimp Rolls $13.50

 

f:id:chinamisenoo:20190905014116j:plain

Raw Oyster, Pan Fried Oyster, Mini Lobster and Shrimp Rolls を頼んだよ

 

普通の時に行くともっとで、

 

f:id:chinamisenoo:20190905015024j:plain

ロブスター一匹

 

f:id:chinamisenoo:20190905014113j:plain

通常なら$20くらいするカキフライ

f:id:chinamisenoo:20190905015203j:plain

Mussel 

あと、写真取ってないけど、New England Clamというのがおすすめ!クラムチャウダー!混む場合があるから、週末のディナーは予約がおすすめ!

 

詳しいMenu https://www.rohvan.com/our-menus/

52 Powell St, Vancouver, BC V6A 1E7

(604) 685-2005

 

 

Oyster Express

私は行ったことありませんが、Yelpによると、お手頃な値段らしい。今度行ってみます!ウェブサイトのメニューが見ることができず、どんなものかわからない。

 

夜しかやっていない上、日曜びは定休日らしい。

 

296 Keefer St, Vancouver, BC V6A 1X4

 

 

Joe Fortes

ここのハッピーアワーの時に、行ったことがある。上の3つより、お高めのレストランで、夜はドレスアップしている人が多い印象。ハッピーアワーは、オイスターがあるが、バーでしか食べることができない。Rodney’s 同様、ほかのシーフードもおススメ。

 

ぶっちゃけ、コスパとかそいういうのには程遠いレストランかな。 メインとか$30-50とかが範囲。

 

ランチや週末のブランチに行くと、$30は抑えられると思う。でも、写真はないが、内装がおしゃれなので、お金に余裕があったらぜひ来て欲しい!

  

オイスターのみみたら上のレストランはハッピーアワーのときは、気軽に食べることができるが、ほかのものを頼むとけっこう額がいってしまうので、気をつけよう。

 

 

 

追加

オイスターが好きでこんなのをスーパーで発見して($15)ソテーとして食べてみたけど、普通に美味しかった!

f:id:chinamisenoo:20190905013903j:plain

サイズはかなりある($15)


 生牡蠣って、大丈夫なの?って、思うかもしれませんが、私は今の所当たったことはないです。でも、100%保証はできないので、もし不安がある場合は、カキフライにしたりすることでリスクは下がると思いますw

 

では