カナダのUBCに通うBusiness student の日記

UBC4年次、会計を専攻してる学生です。学校のことメインと、グルメと書きたいと思います。

クラフトビール Craft Beer in ポートムーディ

 

昨日の月曜の昼間からバンクーバーから1時間ほどのポートムーディへクラフトビール巡りに行ってきました。

(ちなみに私はめっちゃ飲めるとか、ビール超好きとかではありません!)

 

私の働いているレストランで、Yellow Dog というブランドのお酒を提供していて興味があったのと、お父さんからのお土産でビールのリクエストがあったので、 行ってみました

 

今日紹介する4つの場所は、ダウンタウンからだったら、ミレニアムラインで1時間ほどでこれちゃうので、3ゾーンなので、週末だったら、1ゾーン分の料金でこれちゃいます。Portmody の駅から、徒歩圏内でで全部いけちゃいます!詳しい生き方は、グーグル先生に聞いてみてください。

 

まずはじめに行ったのは

Yellow Dog Brewing Co.

2817 Murray St #1, Port Moody, BC V3H 1X3

 

4つの中で一番有名だと思う

 

f:id:chinamisenoo:20190417073747j:image

 

可愛らしい犬のマーク

 

 

f:id:chinamisenoo:20190417073801j:image

飲み歩きに便利なFlight.

Beer flight といって、ようはテイスティングサイズで色々楽しめるやつ。$8 ほど

4oz を4つ。

 

聞き方は、Could I get beer flight? 

 

で、

Which ones do you want? とか、Which ones? とか聞かれるから

メニューのところに今日あるビール8−10種類くらい書いてあると思うから、そこから4つピックすればOK! フルネーム読まなくても、1ワードとか言ったらだいたいわかってくれると思うから、緊張せず普通にオーダーで!

 

行った中の1つは番号が名前の横に書いてあったから、それ読むのもあり。

 

この日は月曜の昼間にもかかわらず、お母さんとベビーがたくさんいて、びっくりしました。

 

 

次はYellow dog のほぼよこにあった

Twin Sails Brewing

 2821 Murray St, Port Moody, BC V3H 1X3

 

f:id:chinamisenoo:20190417074110j:image

 

ここはビール工場への扉がなくて、店内がビールのにおいがすごかった印象。なので、外で飲みました。Yellow dogと違って外にテーブルがあって、よかった!

 

 

f:id:chinamisenoo:20190417074400j:image

 

覚えてるのは、1番左がラズベリーで1番右のがチョコっぽいやつ。左から2つめのは酸っぱくて、ビールぽくなくて美味しかった!名前覚えてないけど、多分お気にいり

 

私は1つ目でお腹がいっぱいになったので、2つ目からは彼のを少しずつもらいました。

 

 

3つめは

 

The Parkside Brewery

2731 Murray St, Port Moody, BC V3H 3R5

 

f:id:chinamisenoo:20190417074620j:image

 

ここのパティオは一番はおしゃれで、芝生もあっていい感じだった。1番のネックは犬がたくさんいたこと、、、(私は犬が苦手なので)

 

f:id:chinamisenoo:20190417084232j:image

 ベイビーもたくさんいました。

 

 

ラストは

Moody Ales

1X1, 2601 Murray St, Port Moody, BC V3H 3R5

 

ここ少し歩いたとこにあって、途中、本当にあるのかなって思うとこに急に出てきた感じだった。

 

f:id:chinamisenoo:20190417075501j:image

 

写真とるのわすれちゃって飲み終わったやつ

f:id:chinamisenoo:20190417075548j:image

 彼はEdwardって名前じゃないけど、適当に使った名前。

 

結構飲んだ気がするけど、彼はなんか全然平気そうな感じだった。4つ全部行きたかったら、誰かと回ることをお勧めします。

 

バンクーバーにもたくさんあるけど、たまには少し冒険してみるのもいいかもって思った1日でした。