カナダのUBCに通うBusiness student の日記

UBC4年次、会計を専攻してる学生です。学校のことメインと、グルメと書きたいと思います。

バンクーバーのおすすめのブランチ

 

 

こんにちは。

今日はバンクーバー周辺のおすすめのブランチ紹介したいと思います。

ブランチとはランチとブレックファストの中間のこと。休日ゆっくり起きて、外に食べに行こう!ってこと

 

 

 

 

ほんっとブランチ、というか、アメリカの朝ごはん?的なのが好きで、有名どころはだいたい行ったことがあります!

 

ちなみに、私の好物はEgg Benny(エッグベニー)🥚

(日本やアメリカではEgg Benedict(エッグベネディクト)というけど、カナダ🇨🇦では、エッグベニーと言う!)

 

 

 

 

Catch 122

122 W Hastings Street

 

 

f:id:chinamisenoo:20190502152742j:plain

 Smoked pork shoulder benny $17



 

 

ここのオーナーが私の働いているレストランに来て、誘われて行ったレストラン。

 

ここはブランチもあるし、ディーナーもあるレストランですが、まだブランチにしか行ったことがありません。人気のおみせなので、週末は特に予約してから!

 

 

ブランチは全体的に13-18ドル程度(2000円以下)くらいで、小さく見えるけど、割とお腹にいっぱいになる量です。ディナーも時間があればトライしたいです。

 

 

 

 

 

Jam Cafe

556 Beatty Street Vancouver,

ここはバンクーバー内のブランチでおそらく1番人気のお店で、平日の昼間も行列が絶えない。が、他のレストランと比較して、ここは呼ばれるまで列に並ばなきゃならないので、寒い日とか雨が降ってる時は最悪。大抵のレストランは名前を書いたりとか、ケータイ番号からテキストメッセージで知らせてくれたりするがここはそんなことはしない。

 

 

正直もっと効率性あげてよって、思うけど、一番リピートしているレストラン。つまり美味しい。

 

 

 

f:id:chinamisenoo:20190502152804j:plain

ほぼ毎回頼むThe Gravy Coops $17



 

2年前に初めて行った時の15ドルから現在17ドルくらいの値上げ。(1400円くらい、プラスチップね)それでも変わらずの人気を誇る。

 

 

あと、おすすめはと、Charlie bowl 。

 

f:id:chinamisenoo:20190502164557j:image

 

 

去年キツラノに新しくオープンして、両方混んでるけど、ダウンタウンのほうが列が長い気がする。

 

待つのが嫌な人は朝8時からだから、超早めに行くしかない。8−3時だけど、2時とか3時でもまだまだ長蛇の列なので。

 

 

jamcafes.com/vancouver

 

 

 

TUC Craft Kitchen

 60 W Cordova St, Vancouver

 

 

 

f:id:chinamisenoo:20190502152800j:plain

Chicken and waffle $17





f:id:chinamisenoo:20190502152751j:plain

Whirled Peas and Eggs $14





f:id:chinamisenoo:20190502152745j:plain

Crispy Bacon and Egg $4



 

ここは予約ありのブランチだから、行く前はYelpというサイトで予約するのをおすすめする。おすすめはchicken and waffle。ほとんどの人がこれを頼む。カナダなんで、ちゃんとメープルシロップもかけました。あと、Polk Belly Crackingsてのも有名で、頼んだけど、写真撮るの忘れた。でも、八角嫌いな人には向いてないよ〜

 

 

https://www.tuccraftkitchen.com/

 

Yolks

546 W Broadway

 

バンクーバー市内に3つのロケーションがあって、元祖ブランチって感じの、有名なスポット。流行に敏感じゃなくても結構な人が知っていると思う。

 

f:id:chinamisenoo:20190502152756j:plain

Two eggs/ Aged white cheddar/ Truffle Lemon Hash Brown



 

おすすめはもちろんEgg Bennyだけど、ボトムをマフィンじゃなくて、Triffle Lemon hashbrownにすること。

 

こはちょっとオーダーの仕方が複雑だから、ネットであらかじめ調べて行くといいかもしれない。カスタマイズする感じのお店! 

http://www.yolks.ca/

 

 

 

Medina cafe

780 Richards Street

 

 

ここはたぶんいちばん有名で人気なところ。ワッフルをうりにしていて、お客さんのだいたいが、ブランチとワッフルを頼む。

 

自分の写真が見つからなかったから、これはYelpから引用の写真。

 

 

 

f:id:chinamisenoo:20190502165008p:plain

waffle

https://www.yelp.ca/biz_photos/medina-cafe-vancouver?select=Or1VX3L2xm0hN1mkG1DFQg


 

Photo of Medina Cafe - Vancouver, BC, Canada

 https://www.yelp.ca/biz_photos/medina-cafe-vancouver?select=BR60pR1BQqpn3Urj3rJZbw

 

 

私はあんまりご飯量を食べるほうじゃないけど、ここは量が少し少ないと思う。食後のデザートが余裕ではいるくらいの量。味は好きだけど、超おすすめではないかなぁ。

 

medinacafe.com 

 



バンクーバーにきた時にはぜひ!

 

 

では。